トイレの便器の詰まりは〇〇で対応

投稿者: | 2017年11月20日

早速ですが、トイレの便器詰まったことはありますか?

下品な質問ですいません。


詰まらせ体験談

私はトイレを詰まらせたことがあります(@_@)💦

日本ではなく、学生時代に留学していたアメリカで2度も!詰まらせたことがあります。

朝、大学に行く際に公共施設のトイレに友人と寄った際に詰まらせてしまいました。

友人には「こないだも詰まらせてたじゃん!どんなの出してるの!?」と大爆笑されました。(←失礼)

本当に申し訳ないことをしてしまったと思います。短期間の間で2回も詰まらせるなんて・・・

その時、私は「日本だったらこんなことにはならない。アメリカの下水管が悪いんだ(..)」となっていました。

近くに人はおらず、誰にも報告できずにその場を去りました。

今となっては本当に申し訳ない気持ちで一杯です。

 


トイレの詰まりの直し方

 

さて、トイレを詰まらせたことがある人にはお分かりになると思いますが、本当に!焦るんですよね。

「一体何が起こった!?」と。

そしてしばらくしてから冷静になります。

「やっばい!詰まらせちゃった!」と。

 

最近はトイレが詰まるってことあるかどうかわかりませんが、幼少期の頃に住んでいたトイレでは詰まることはよくありました。

その時に使っていたのがこれ!ラバーカップ

 

トイレの便器のトラブルでは、このラバーカップの出番となります。

何度か繰り返して行うと、詰まりがなくなることが多くいのでとても良いモノです。

 

 

他には

・バケツに水を入れ、勢いよく流す

水が溢れ出て床を汚してしまう可能性があるので一気に水を流し過ぎないことです。

 

・お湯を使って流す

詰まっているティッシュを溶かす方法。

詰まっている原因が他にあるなら、これでは改善されません。

 

 

自分で対処できない!と思ったら業者の方に依頼されるのが良いと思います(^▽^)/








私たちは住宅購入者に特化した相談所です。

日本住宅相談所

住宅購入を考えているすべての方に対して開かれた相談所でありたい。

気軽に何でも相談できる相談所でありたい。

第三者性の中立的な立場でお客様をお手伝いします。

顧客目線・お客様の利益になることを第一に考えます。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください