玄関アプローチの様子(コンクリートブロック)

投稿者: | 2019年10月17日

こんにちは。

日本住宅相談所の赤石です。

本日は玄関アプローチの最初の段階の施工を見て頂こうとおもいます。

コンクリートブロックを切断して階段を作っていきます。

 

 

職人さんがとても器用にコンクリートブロックを切断していきます。

 

 

数日間乾燥させた後は、天板まで仕上げます。

 

 

そしてここからは配管の準備をします。

こちらは、雑排水や汚水を通す配管を設置するために、捨コンのが下にあると邪魔になるので

その無駄な捨コンの箇所を砕いている様子です。

細かい作業になるし、手で持ちながら捨てコンを砕いていくので大変な作業だと思います。

電動で砕いていくとはいえ、手の血流が良くなると痒くなってきますよね。ハンディを持っておくのが想像するだけで辛いのは私だけでしょうか・・(笑)

 

 

それらの細かい作業が終えるとこのように配管を設置することができます。

どの分野の職人さんも、本当にすごいと思います・・・!

 

 

 

 

さて!続いては、足場を設置してから土台等の搬入・棟上げに入ります!!

ここからは早いですね!

 

 

 

 

 

 

 








私たちは住宅購入者に特化した相談所です。

日本住宅相談所

住宅購入を考えているすべての方に対して開かれた相談所でありたい。

気軽に何でも相談できる相談所でありたい。

第三者性の中立的な立場でお客様をお手伝いします。

顧客目線・お客様の利益になることを第一に考えます。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください