屋根の様子

投稿者: | 2020年6月2日

皆様こんにちは!

いかがお過ごしでしょうか。

日本住宅相談所の玉川です。

 

コロナコロナコロナな2か月間?でしたね。

ニュースは不安を煽ることばかり言います。

正しい知識をもって過ごしたいものですね。

 

さて、本日は屋根の様子をアップしたいと思います!

 

 

屋根の下地が終わるとアスファルトルーフィングをひきます。

 

うわ~~~~足元が揺れ動く~~~~💦

 

ここからの景色だけでも腰を抜かすところでした・・・

(実はこの写真は私撮ってません。施主さんと一度この足場まで来たのですが、怖すぎてすぐに引き返しちゃいました)

 

屋根職人さんや足場職人さんは本当にすごいですよね。

新築は足場を建物に固定できないので、足場がぐらぐらと動くのです。

 

 

こんな感じで板金をひいていきます。

 

 

この下に雨どいがきます。

 

 

 

専門の道具を使って折り曲げています。

 

 

 

 

と・・こんな感じで屋根はできています。

ぱしゃぱしゃぱしゃ~と手際よく職人さんが屋根を完成させていきます。

素晴らしいですね。

 

次回は断熱材の様子をアップしたいと思います!








私たちは住宅購入者に特化した相談所です。

日本住宅相談所

住宅購入を考えているすべての方に対して開かれた相談所でありたい。

気軽に何でも相談できる相談所でありたい。

第三者性の中立的な立場でお客様をお手伝いします。

顧客目線・お客様の利益になることを第一に考えます。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください